皇后ジョゼフィーヌのおいしい人生

皇后ジョゼフィーヌのおいしい人生

久々に藤本ひとみ本。
無論、図書館レンタルですけどね。
小気味の良いオチで良かったー。相変わらず彼女が書く「貴族のオンナ」にたまらなく惹かれるわぁ。
ま、ナポレオンにはあんまり興味沸かないですけどねー。あくまでも主役はジョゼフィーヌだし。
ルーヴル展後にこの本読むって正解すぎるw今日まで読まずにとっておいて良かったw
そういやルーヴル展にシャルルの肖像あったなー。
藤本サン、テレーズ本は書いたけどシャルル本は書く気ないのかなぁ。
あ、ブルボンの封印があったか。そっか。
あれ?私、皇妃エリザベートって読んだっけ?読んだような気もするけど・・・たぶん読んだな。うん。